諏訪・原村旅行②~グリーングラスさん・まきば公園~

さて今回お世話になるお宿は

原村のペンション「グリーングラス」さん。



冬季休みのペンションが多い中、

冬季もやっていただけているのはありがたい。

時季外れなので、お客さんは私たちだけ(;^ω^)

それでもお料理には手抜きなどまったく感じられず、

どれもおいしく、よく食べる私たちでもボリューム満点。

suwa9.jpg

上の写真にはのってないけど、

お野菜がたっぷり入った優しいお味のトマトスープは、

うめも食べれました♡

suwa10.jpg

うめだけずるいでつ~(T_T)byつる

suwa11.jpg

はいはい、デザートのいちご、あげますから(;^ω^)


宿の方は女の子の小学生のお孫さんがいらっしゃるおばあさまで、

幼いうめにも優しくしてくださいまして♡

そして、「隣のおばさん」と呼ばれている方にも

いろいろなお話をしていただいて、

それはそれは楽しい夕食でございました。


夜、夜泣きしないうめが珍しくぎゃん泣きやまず……

1台のセミダブルベッドに私とタロさんとでうめを挟んで寝る……

寝返り一切打てない狭さで体ばきばきの朝をむかえ……


でも、誰も泊まってなくてよかったです(;^ω^)


散歩行くぞ~♪

昨夜宿の方に教わった散歩道は

誰もいないからノーリードで歩けるよ、と。

suwa12.jpg

まだ雪が所々に残る散歩道。

suwa13.jpg

川はまだ冷たいからやめなさい~!

つるこ~、戻っておいで~!

suwa14.jpg

久しぶりに走れて、本当にうれしそうなつるこ。


一方……

なんでこんな朝早く?

なんでこんな寒い中?

なんでこんな長く?

まだミルクも飲んでないのに!!

ってうめが散歩中ずっとぎゃん泣きでした( *´艸`)


しかたない。

うちはこうなんだから。


とてもよくしていただいた宿の方たちとお別れして、

途中、絶景スポットで写真撮ったり、

sua16.jpg

お土産買ったり……。

最後はまきば公園でひとっ走り……?

suwa17.jpg

やってなかった。

ここも冬季閉鎖か。

八ヶ岳旅行に行かれる方は冬季は確認した方がいいですね(;^ω^)

でもレストランはやってたので、

つるこには車で待っててもらって、

お昼ご飯(^^♪

suwa18.jpg

食べづれ~((((;゚Д゚)))))))

でもお野菜しゃきしゃき!

美味しかったです(*'ω'*)


3連休最終日、観光欲張らず、

また次回くればいいさ♪と、

混む前に帰宅の途につきました。

結局混んだけどね~。



諏訪・原村旅行①~間欠泉・タケヤみそ会館・酒造めぐり・諏訪大社~

つるこの運動制限もなくなり~、

じゃ、ちょっと久々に旅行でも~♪

でも、まだ完全復活とはいかないので、

今回は観光中心に。


てなわけで、今回まずやってきたのは諏訪。

諏訪といったらとりあえず諏訪湖と間欠泉。

suwa5.jpg

間欠泉……今は機械仕掛けなんだから、

もっと頑張りましょう。

諏訪湖……散歩道、フンだらけ……

みんなうんこは拾いましょう。


間欠泉センターの道挟んだお隣には

タケヤみそ会館。



豚汁100円。

味噌がうまいから出汁は薄めです~。

そして!!

suwa2.jpg

ごまみそソフトなるものが!!

suwa3.jpg

ほんのりごまみそ味でなかなかの美味。

suwa4.jpg

これ、たまらん~♡ってうめちゃんも( *´艸`)


おとっつぁんとおかっつぁんのたまらん~♡にもちょっと寄り道。

suwa6.jpg

新酒出てました。

各酒蔵で純米大吟醸ゲット~♪


で、諏訪と言ったら、

もちろん諏訪大社

諏訪大社は4社あるので、

それぞれ車で移動。

境内はワンコNGなので、

つるこは車で休憩です。

suwa7.jpg

みんなの健康をお参りしてきましたよ。


さて、今回のお宿、原村のペンション、

「グリーングラス」さんにむかいます。

suwa8.jpg

いつもならおまっちゃんが

「つづくでひゅ」って言ってくれてたんだけど、

残念…。

カメマン再開予定日

カメマンは、

「創作イタリわ料理カメマン」改め

「スパゲッティ屋カメマン」として

2017年5月16日(火)より

再開いたします。


火曜から土曜まで
日・月・祝日はお休みです。

11時から14時まで

ランチ営業のみです。


まだ幼いうめ。

きっといっぱい病気にかかるはず。

臨時休業もやむを得ない。

となると、人も雇えないし……

ひとりでできる範囲でひっそりやるしかない。

ひとりだと以前と同じメニューは作れない。

金額もメニューも変わってしまうけど、

味と人間性だけは同じです。


ホームページも新しくしました。

http://www.kameman.biz

まだ製作途中ですが、見てみてください。


初節句のひなまつり

つるこちゃん、骨がくっついて、

やっと階段オッケー出まして、

1階の穴倉生活からみんなで2階のリビングにお引越し。

2017030610070223d.jpg

やっといつものおうちでつ~♪byつる

あとはリハビリ続けて、

4月には走ろうね~♡


てなわけで、初節句は

2階のリビングで迎えることができました。



3月3日はタロさんのお母さんが

気合の入ったちらし寿司持ってきてくれましたよ。

うめちゃんも具材を細かくしたのを

おじやに混ぜて食べました~。


で、5日は両家の両親も参加で初節句……

のはずが、私の両親、残念ながらインフルエンザに(;д;)

てなわけで、タロさんの両親と初節句のお祝いいたしました。

hina2.jpg

そしてうなぎ最高♡

うめちゃんもうなぎの小骨に最新の注意を払いながら

細かくしておじやに混ぜて食べました~♪

hina3.jpg

来年はみんなでお祝いできることを祈って~(-∀-)


勝沼ワイナリーめぐり

ワイナリーへ行く前に!!



あの信玄餅で有名な桔梗屋さんで

信玄餅ソフトなるものをゲット!

wine2.jpg

久々のソフトでつ~♡byつる

ダイエット中だから一舐めで終わり~。

そんな殺生な~( ;∀;)byつる


うめ初めてのソフト。

wine3.jpg

ちょっと( ̄ー ̄)ニヤリなうめ。

うめも初めてだから一口ね。


ではワイナリー巡り。

wine4.jpg

今回は一升瓶ワインなるものをゲット!!

勝沼でよく飲まれているタイプのワイン。

wine7.jpg

うめが保育園に入って、

しばらくはお店はランチ営業だけになると思うので、

ボトルワインは置くのやめて、

気軽にランチでも楽しめるグラスやデカンタで提供できたら、と。

ずっとお店で出しているルバイヤートワインの他にも

美味しいデイリーワインがみつかればいいな。

さて、どのワインをお店に置こうかな~♪

これから試飲の日々です~(^^♪


追記①

ほうとう美味しかった♪

wine6.jpg

うめも少しだけ初ほうとう。


追記②

つるの散歩がてら立ち寄ったハーブ庭園旅日記。

wine5.jpg

冬はさびしいな~(;^ω^)

ざんねん……


追記③

娘たち、おつかれさま。

wine8.jpg


プロフィール

Author:石川紀子
入間で創作イタリわ料理「カメマン」のオーナーシェフをやってます(ただいま子育て休業中)。

亀吉さん:ホルスフィールド。2001年に我が家にくる。年齢は不詳。マイペース。

つるこ:ラブラドールレトリーバー。2013年5月に我が家にくる。2013年1月3日生まれ。マイペース。

おまつ:シーズー(保護犬)。2014年4月に我が家にくる。2012年5月6日生まれ。おっとりさん。

うめちゃん:人間。2016年7月19日産まれる。性格はまだ不明。

亀吉さんカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR