エミ'sパピーたち♡

5月24日、25日に産まれた

つるこの姉妹ヱミちゃんのパピーたち。

1カ月経ち、先日会いに行ってきました♪

目の保養にどうぞ^^



papi2.jpg

papi3.jpg

エミ母ちゃん入りま~す♪

papi4.jpg

papi5.jpg

必死におっぱい飲んでる♡

papi6.jpg

あなたたち……

かわいすぎるでしょ(ノω`*)ノ





さすがつるこお姉ちゃんです(^^♪


そんなうめはただいま独眼竜正宗状態。

いろいろと疲れますね(;^ω^)

アイデンティティー人形づくり

保育園に通い始めて一週間。

少しづつ時間を延ばし、様子を見ながらのならし保育中。

昨日、やっとご飯を食べてくれたらしく、

今日はちょっと長めに預けられるうめ。


そんな中保育園から、

お母さんのお仕事をいただきました。


アイデンティティー人形


なるものの制作。




いつも子供の近くに置いて、

不安や寂しさを癒してくれるもう一人の自分人形。

お母さんの作った人形からはぬくもりやにおいが……云々


って、犬と一緒か!!


わんこだってホテルに預ける時は

おうちやおかっつぁんの匂いのついたもの

持っていくものね。

犬も子供も一緒ってことです♡


そしてこのアイデンティティー人形、

けっこう人形と子供が似ていくようで……


かわいく作らねば!!!


今風のお顔に産んであげられなくて、

ちょっと残念なうめだから、

一生懸命かわいく作りましたよ。

201704122054539bb.jpg

20170412205439a62.jpg

破壊される日も近いかも(;^ω^)



追記

昨日の駿台ふれあいハウスさんへの納品。

2017041306460687e.jpg

人参のラペ・タプナードのクロスティーニ・フルーツトマトのマリネ・豆苗と新玉のサラダ・生ハム・じゃが芋とゴルゴンゾーラのクリーム煮

2017041306455600f.jpg

鶏肉ときのこのカチャトーラ

2015年!あけましておめでとうございます^^ノ

2015年賀状web

今年も「カメマン」と「犬バカ家族」を

どうぞよろしくお願いいたします。

新年の営業は1月6日(火)からです。


クリスマス含む年末のあれこれは、

年を越してしまいましたが、

徐々にアップしていきたいと思いますので、

ブログも引き続きよろしくお願いします( *´艸`)





はじめまして!

はじめまして!つるこです。

2013年1月3日生まれ。5ヶ月ちょっとです。

得意技は腹見せとパンダ座りです。

つるこです



はじめまして、亀吉です。

何歳か分からないけど、

のりさんと13年一緒にいます。

しゃっきりしたレタス好きです。

かめきち「なにか?」



はじめまして。尻手のりまきです。

入間で創作イタリわ料理「カメマン」のオーナーシェフをやってます。

戦国と酒を愛する37歳女です。

戦国のり


つるこが我が家にやって来て約1カ月。

人生生まれて初めての犬飼いに挑戦しています。

いろいろ戸惑うことばかりですが、

つるこが来てくれて幸せ。

そんな何気ない犬飼いの日々を綴っていきたいと思います。




プロフィール

石川紀子

Author:石川紀子
入間で創作イタリわ料理改めスパゲッティ屋「カメマン」のオーナーシェフをやってます(ただいま子育てしながらランチだけ営業中)。

亀吉さん:ホルスフィールド。2001年に我が家にくる。年齢は不詳。マイペース。

つるこ:ラブラドールレトリーバー。2013年5月に我が家にくる。2013年1月3日生まれ。マイペース。

おまつ:シーズー(保護犬)。2014年4月に我が家にくる。2012年5月6日生まれ。おっとりさん。2017年1月27日永眠。

うめちゃん:人間。2016年7月19日産まれる。安定した子とよく言われる。よく食べる。

亀吉さんカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR