エリに会いに行きました。



はっきり言って、


そうとうかわいいです。


エマちゃんが3月8日に産んだ子。

いろいろあって、お腹にいた8頭のうち

最後まで頑張ってくれたのはエリだけ。

でも、8頭分のおっぱい吸って、

めきめき大きくなってるエリ。

みんなの分まで一生懸命生きている♡


一人娘どうし写真をぱちり。

eri2.jpg

いいお友達?になれそう( ̄▽ ̄)

eri3.jpg

いや、エリの方が走れるし、

いろんな物事よく分かってるし、

ある意味エリの方がお姉ちゃんかも(;^ω^)


次は大好きなエマお母ちゃんと遊びます。

eri4.jpg


エマちゃん!!お母さんの愛だね~( ;∀;)

愛娘以外にそんなことされようもんなら、

一発カマスくらいのエマちゃんが~( *´艸`)


目の保養になりました~♡

eri6.jpg

もちろん行きますとも!!ヱミちゃん!!

お腹の中に命が育ってることを祈ってますよ~♪


おまけ

eri5.jpg

離乳食練習中のエリ。




稲荷山公園の桜と♡

稲荷山公園、桜は満開です。



今年もみんなでお写真撮れたことに感謝。

そして今年はさらにもうひとり入りま~す。

2017041121031301b.jpg

ロデムの目が~(笑)


なんでしか、この得体のしれない生き物は~(゚△゚;ノ)ノ


って感じ!?


とにもかくにもすごい圧迫感(笑)


ではそれぞれ一枚ずつお願いします。

201704112103327a7.jpg

クリンさん、もっと長生きして来年もうめと撮ってね。


20170411210346951.jpg

ロデ、脚良くなって良かった♡


20170411210405cc9.jpg

最近、アイドルの座を妹に奪われてるような~byつる


もともとアイドルじゃないよ、つる。



とにもかくにも真央ちゃん!よく頑張った!!

20170411212303745.jpg

真央ちゃんの演技を食い入るように見てるうめ。

久々のやまのうえランド

つるこをまた走らせようか。

てなわけで、もはや秩父も近場に感じる今日この頃。

久々にやまのうえランドへ。



朝8時半到着。

貸切状態♪

少し寒いけど、気持ちいい。


まだ走り慣れないせいなのか……。

yamanoue1.jpg

走り方が変( *´艸`)

yamanoue2.jpg

だから変だってば( *´艸`)

yamanoue3.jpg

きっとテンション上がっちゃったのね(;^ω^)


うめも気持ちのいい空気にご機嫌♪

yamanoue4.jpg

私たちは軽めの朝ごはん。

yamanoue5.jpg

自然の中で食べるカップ麺は美味い!!


貸切状態なので、うめも芝生で遊ばせてみました。

yamanoue6.jpg

つるこ同様、どろんこいっぱいで、

たくましく育てよ~♪


ランドの優しい奥様にご挨拶して、10時すぎには出発。


帰りにお昼ご飯がてら、おそば屋さんへ。

yamanoue7.jpg

人気のおそば屋さんで10時40分に到着するも、

先に並んでる人あり。

11時オープンで、すぐ満席。

テーブル席もありますが、

うめがいるので、お座敷に通してもらいました。

yamanoue8.jpg

コシの強い田舎そばは食べ応え抜群。

くるみのつけ汁も美味♡

注文からおそばが出てくるまで少し時間がかかるので、

うめがおとなしくできるようになったらまた来よう。


そんなうめ、そばを待ってる間に、

座敷のテーブルに手をついて、

まさかの初つかまり立ち。

おそば屋さんで初つかまり立ち……。


成長は突然やってくるものです。


諏訪・原村旅行②~グリーングラスさん・まきば公園~

さて今回お世話になるお宿は

原村のペンション「グリーングラス」さん。



冬季休みのペンションが多い中、

冬季もやっていただけているのはありがたい。

時季外れなので、お客さんは私たちだけ(;^ω^)

それでもお料理には手抜きなどまったく感じられず、

どれもおいしく、よく食べる私たちでもボリューム満点。

suwa9.jpg

上の写真にはのってないけど、

お野菜がたっぷり入った優しいお味のトマトスープは、

うめも食べれました♡

suwa10.jpg

うめだけずるいでつ~(T_T)byつる

suwa11.jpg

はいはい、デザートのいちご、あげますから(;^ω^)


宿の方は女の子の小学生のお孫さんがいらっしゃるおばあさまで、

幼いうめにも優しくしてくださいまして♡

そして、「隣のおばさん」と呼ばれている方にも

いろいろなお話をしていただいて、

それはそれは楽しい夕食でございました。


夜、夜泣きしないうめが珍しくぎゃん泣きやまず……

1台のセミダブルベッドに私とタロさんとでうめを挟んで寝る……

寝返り一切打てない狭さで体ばきばきの朝をむかえ……


でも、誰も泊まってなくてよかったです(;^ω^)


散歩行くぞ~♪

昨夜宿の方に教わった散歩道は

誰もいないからノーリードで歩けるよ、と。

suwa12.jpg

まだ雪が所々に残る散歩道。

suwa13.jpg

川はまだ冷たいからやめなさい~!

つるこ~、戻っておいで~!

suwa14.jpg

久しぶりに走れて、本当にうれしそうなつるこ。


一方……

なんでこんな朝早く?

なんでこんな寒い中?

なんでこんな長く?

まだミルクも飲んでないのに!!

ってうめが散歩中ずっとぎゃん泣きでした( *´艸`)


しかたない。

うちはこうなんだから。


とてもよくしていただいた宿の方たちとお別れして、

途中、絶景スポットで写真撮ったり、

sua16.jpg

お土産買ったり……。

最後はまきば公園でひとっ走り……?

suwa17.jpg

やってなかった。

ここも冬季閉鎖か。

八ヶ岳旅行に行かれる方は冬季は確認した方がいいですね(;^ω^)

でもレストランはやってたので、

つるこには車で待っててもらって、

お昼ご飯(^^♪

suwa18.jpg

食べづれ~((((;゚Д゚)))))))

でもお野菜しゃきしゃき!

美味しかったです(*'ω'*)


3連休最終日、観光欲張らず、

また次回くればいいさ♪と、

混む前に帰宅の途につきました。

結局混んだけどね~。


諏訪・原村旅行①~間欠泉・タケヤみそ会館・酒造めぐり・諏訪大社~

つるこの運動制限もなくなり~、

じゃ、ちょっと久々に旅行でも~♪

でも、まだ完全復活とはいかないので、

今回は観光中心に。


てなわけで、今回まずやってきたのは諏訪。

諏訪といったらとりあえず諏訪湖と間欠泉。

suwa5.jpg

間欠泉……今は機械仕掛けなんだから、

もっと頑張りましょう。

諏訪湖……散歩道、フンだらけ……

みんなうんこは拾いましょう。


間欠泉センターの道挟んだお隣には

タケヤみそ会館。



豚汁100円。

味噌がうまいから出汁は薄めです~。

そして!!

suwa2.jpg

ごまみそソフトなるものが!!

suwa3.jpg

ほんのりごまみそ味でなかなかの美味。

suwa4.jpg

これ、たまらん~♡ってうめちゃんも( *´艸`)


おとっつぁんとおかっつぁんのたまらん~♡にもちょっと寄り道。

suwa6.jpg

新酒出てました。

各酒蔵で純米大吟醸ゲット~♪


で、諏訪と言ったら、

もちろん諏訪大社

諏訪大社は4社あるので、

それぞれ車で移動。

境内はワンコNGなので、

つるこは車で休憩です。

suwa7.jpg

みんなの健康をお参りしてきましたよ。


さて、今回のお宿、原村のペンション、

「グリーングラス」さんにむかいます。

suwa8.jpg

いつもならおまっちゃんが

「つづくでひゅ」って言ってくれてたんだけど、

残念…。
プロフィール

石川紀子

Author:石川紀子
入間で創作イタリわ料理「カメマン」のオーナーシェフをやってます(ただいま子育て休業中)。

亀吉さん:ホルスフィールド。2001年に我が家にくる。年齢は不詳。マイペース。

つるこ:ラブラドールレトリーバー。2013年5月に我が家にくる。2013年1月3日生まれ。マイペース。

おまつ:シーズー(保護犬)。2014年4月に我が家にくる。2012年5月6日生まれ。おっとりさん。

うめちゃん:人間。2016年7月19日産まれる。性格はまだ不明。

亀吉さんカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR