さくらんぼ狩り(^^♪~こまち園~

2016さくらんぼ狩り (40)


もう遠出は終わりじゃなかったんかい('ω')ノ

って言われても、

まだ体調いい感じだし~、

さくらんぼが呼んでるし~。


てなわけで、沼田へさくらんぼ狩りに行ってまいりました。

まずは早朝、さらだパークでひとっ走り。

2016さくらんぼ狩り (1)

2016さくらんぼ狩り (11)

おまつは走ってはないけど(;^ω^)


で、8時開園に合わせて入場するも、

すでに家族連れでにぎわっている。


わ~、おいしそうな実でつね~♡ byつるこ

2016さくらんぼ狩り (17)

わ~♡ byつるこ

2016さくらんぼ狩り (20)

わ~♡わ~♡ byつるこ

2016さくらんぼ狩り (36)

笑顔がはじけるつるこ( *´艸`)

2016さくらんぼ狩り (27)

おいし~でつ~(*'ω'*) byつるこ


ではおまっちゃんも、まずは「マテ」

2016さくらんぼ狩り (29)

見ない見ない。 byおまつ

「よし!」

2016さくらんぼ狩り (30)

お、大きなお口(;^ω^)


あとはおとっつぁんがお土産用に

大きくて赤くて甘そうなさくらんぼを採っていました♪

2016さくらんぼ狩り (41)



おまけ

帰りに寄った「田園プラザかわば」で

出産前の、これこそ本当のラストソフトクリームか!?

イチゴ&ヨーグルト

2016さくらんぼ狩り (51)

おいしかったね~♡♡♡

来年は小梅ちゃんももう離乳食してるだろうから

一緒に行けるといいね~(^^♪



やまのうえランド姉妹会

さて、5月も最後の日曜日。

妊婦生活も9カ月を過ぎて、

わたくしの遊び三昧の日々もいよいよ大詰め。

やまのうえランドで姉妹会です♪

お昼ごはんは我が家が担当。

夫、頑張ってダッチオーブンで丸どりを焼きました。

2016やまのうえ姉妹会①

美味しく食べていただけたようで嬉しい(*'ω'*)

ワンコにももちろん忘れてないよ( *´艸`)

2016やまのうえ姉妹会②

ワンコバーガーにエミちゃん興味津々。

顔がだんだん近づいてる( *´艸`)

2016やまのうえランド姉妹会 (16)

とうとう一緒に食べちゃった♪


じゃ、腹ごなしに目の前のランで遊ぼうね。

以前来た時にはまだなかった水場。

2016やまのうえランド姉妹会 (54)
2016やまのうえランド姉妹会 (31)

暑かったこの日はお水が気持ちよかったみたいで(*'ω'*)


お水のあとはかけっこ。

2016やまのうえ姉妹会③jpg

つるこ、今回も得意げに走ります。

2016やまうのうえ姉妹会④

かけっこではエミちゃんに勝てても、

女番長エミちゃんには力では勝てないみたいだね(;^ω^)


記念撮影。

2016やまのうえランド姉妹会 (75)

早くここにジュアとボーノが戻ってこれますように。


おまけ①

エミちゃん、「足をかむ」という反則技をしてる証拠をを激写。

2016やまのうえランド姉妹会 (43)

おまけ②

おまつ、歩く。

2016やまのうえランド姉妹会 (86)

歩くだけでも感動されるおまつ( *´艸`)

マザー牧場

どうしてもリベンジしたかったソフトクリーム。

てなわけで、わざわざマザー牧場に

ソフトクリームを食べに行ってきました( *´艸`)

マザー牧場 (62)

でも、まずその前にドッグランで走ろうね。

マザー牧場①

暑いけどいい走りっぷり♪

マザー牧場 (36)

ランで出会った2歳のひらりちゃんとも仲良く遊んで~♪

マザー牧場 (13)

おまつも久々、スローリーに走って!?ます。

でも気付けば……

マザー牧場 (27)

ま、また、そういうことする~(*´Д`)

汚い子ちゃんは他の子に迷惑だから撤収~。


マザー牧場はお花もいっぱい。

ペチュニア畑。

マザー牧場 (1)

ラベンダー畑。

マザー牧場 (52)

花で腹はふくれないでつ~byつるこ


ではではマザー牧場ジンギスカンを♪

マザー牧場②

なかなかの美味。

ラム肉が全然臭くなかった(*'ω'*)


では今回のメインイベント!!

ソフトクリーム食べよう~♪

マザー牧場③

やっぱり牧場のソフトクリームは美味しいね~(≧▽≦)

わーい!!リベンジ成功だ~!!

マザー牧場 (61)

今度は小梅ちゃんもね♪

九十九里片貝海岸へ♪

2016 片貝(13)

2016 片貝(26)

つるこ、お友達のおとっつぁんと海遊びです(≧▽≦)

2016 片貝(19)

そうよ、今のおかっつぁんのおなかには小梅(仮)ちゃんがいるから、

浜辺でござ敷いて、つるこを見てるね。

2016 片貝(28)

やめて~(≧◇≦)


もちろん海などなんの興味もないおまっちゃん、

おかっつぁんのお隣で爆睡。

2016 片貝(31)


2時間ほど遊んだところで、

お昼ごはんへ。

もちろん、ここにきたら「番屋」さん♪

2016片貝①

2016 片貝(32)

今日ご一緒していただいたロデムと

おっさん同士の絆を育むタロさんなのでした。


そしてもう一件、素敵なショップに寄りました。

2016 片貝(38)

「umikagu」さん。

古木を使ったおっされ~な家具とか雑貨を販売しております。

そして一目ぼれのベビーチェア♡

2016 片貝(37)

思わず小梅()仮ちゃんに購入。

座ってくれるかな~(*'ω'*)


で、最後はサービスエリアで……

今日はなんと!!

いちごソフト~(*ノωノ)

2016 片貝(39)
2016 片貝(41)

これは美味かった!


いつの日か小梅(仮)ちゃんも一緒に食べようね♪





千葉旅行~勝浦朝市とたけのこ堀り~③

朝だ!勝浦の朝市だ!

千葉旅行~里安~⑨jpg

ちょっと買い食いしながら、

夜ごはん用の新鮮お野菜やら干物やらをゲット!


そしてホテルをチェックアウト。

千葉旅行~里安~ (187)

とにかくホテルの方たちが、

とてもフレンドリーで親切なお宿でした。


さて、今回のメインイベントは、

たけのこ堀り♪

の前に、もちつき大会があり、

つるこ、初もち♡

千葉旅行~里安~⑩jpg

鼻にきなこ( *´艸`)

さて、軽く腹ごしらえもしたし、

たけのこ堀りに行こう!

千葉旅行~里安~⑪jpg

いっぱい採れたね♪

そしてお待ちかねのたけのこ尽くしのお昼ごはん。

千葉旅行~里安~⑫jpg

今年、初たけのこのお味はいかがですか~(*'ω'*)


歯ごたえがいいでつねbyつるこ

春のかおりがしまひゅbyおまつ


生意気な(;^ω^)


じゃ、小梅ちゃんも疲れたって言ってるから、

早めに帰路につきましょう。


おまけ

里山と菜の花とつるこ。

千葉旅行~里安~ (232)

かえるとおまつ。

千葉旅行~里安~ (242)



プロフィール

石川紀子

Author:石川紀子
入間で創作イタリわ料理改めスパゲッティ屋「カメマン」のオーナーシェフをやってます(ただいま子育てしながらランチだけ営業中)。

亀吉さん:ホルスフィールド。2001年に我が家にくる。年齢は不詳。マイペース。

つるこ:ラブラドールレトリーバー。2013年5月に我が家にくる。2013年1月3日生まれ。マイペース。

おまつ:シーズー(保護犬)。2014年4月に我が家にくる。2012年5月6日生まれ。おっとりさん。2017年1月27日永眠。

うめちゃん:人間。2016年7月19日産まれる。安定した子とよく言われる。よく食べる。

亀吉さんカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR