ロデムのお誕生日会①



そう、5月24日は愛しのロデム様のお誕生日♡

お誕生日前の日曜日に、

葉山の「ファニーサニーデイズ」さんにて

ロデム8歳のお誕生日会が催されまして♪

金犬さんたちも黒犬さんたちも大勢集まり~♪


葉山に来たんだから「海」でしょ!!

ってなわけで、まずはみんなで海遊びです。

rodetan1.jpg

うめも初海です~♪

rodetan2.jpg

笑うでもなく、泣くでもなく、

ただ無言で真剣に波を見つめるうめでした(^∇^)


さてさて、海でひとしきり泳いだ後は、

ファニーサニーデイズさんに戻って、

貸切BBQでレッツパーチー(^^♪


つづく~


おまけまんが

img024.jpg

両親から誕生日を忘れられる息子。

毛呂山に集合!

お店を再開する前に、

みんなで遊びましょ~♪

てなわけで、5月半ば、

いつもの毛呂山に

ワン友さん集合(^^)ノ



つるこの姪っこボーノとも偶然会えて嬉しかった♡

で、キャンディが泳いでる写真がなくて……( ;∀;)

キャンディ単独写真は↓

moro4_20170525084132de9.jpg

あいかわらず光を探し続けるキャンディ(;^ω^)


で、この週はほぼほぼお店の再開準備で忙しかったから、

あまり運動させてあげられなかったつるこちゃん。

今日は思いっきり遊んで疲れるんだよ~。

moro2_2017052508410641e.jpg

moro3_20170525084107088.jpg

久々、俄然やる気のつるこちゃんでした♪


ここのランは人間飯もかなり美味♡

moro5_20170525084134024.jpg

期間限定の濃厚なマンゴージュースもいただけたし♪

そして……

moro6_201705250841355af.jpg

あいかわらず思考がバラバラなワンコたちなのでした~。
↑きょうのワンコ的な~(笑)



GW後半は山中湖~ワフ・カーロフォレスタ~

おかげさまでカメマン再オープンで、

お顔見知りのお客さまたちに多数ご来店いただき、

またメニューや価格、システムなどの変更にも温かいご理解をいただき、

なんとか一週間乗り切ることができまして……

やっと久々のブログ更新となりまして……

まだブログはGWなのです。


てなわけで、GW最終2日間で山中湖に行ってまいりました。

そして山中湖といえば、まずはワフで泳がずにはいられないでしょ。



で、ひと泳ぎしたら、ランへ。

yamanakako2.jpg

yamanakako3.jpg

この日はたくさんのワンコが遊びに来ていて、

つるこのボール大人気。

みんなでボール遊びしました(;^ω^)


さて、この日の宿泊先は「カーロ・フォレスタ」さん。

うめの出産祝いにカーログループで使用できるチケットをいただきまして♪

こちら、カーロ・フォレスタさんは、

ベッドも大きいし、貸切家族風呂もあるので、

うめも過ごしやすかろう、と決めました。


さて、待ちに待ったご夕食♡

腹へりへり腹のつるこちゃんにも

お食事たのんであげましたよ~♪

yamanakako5.jpg

私たちも久々のフルコース~♪

yamanakako4.jpg

など!!!ゆっくり味わえるはずもなく( ;∀;)

交代ですごい勢いで食べては、

片方がうめをあやしながら抱っこ。

お味はとっても美味しく……


もっとうめが大きくなったら、また来よう!


って心に誓うのでした。


さて、翌朝。

yamanakako6.jpg

おはよ~って広いベッドでご機嫌なうめちゃん。

つるこも朝から宿にあるランで走っちゃいます(^∇^)

yamanakako7.jpg


おかげさまで最後までとても充実したGWを過ごせました。

家族そろって感謝です。

ありがとうございました。

yamanakako8.jpg


GW前半は八ヶ岳~清泉寮・石空川~

さて、前日にあきらめた清泉寮。

車でさくっとやってきました。



やっぱりソフトクリーム食べなきゃダメでしょ。

てなわけで朝9時前に到着するも、

すでに行列ができている売店に並んでゲット。

kiyosato21.jpg

独特の重たくて濃厚なソフトクリーム。

お土産にジャージー乳の牛乳とヨーグルトを購入。

これもまた濃厚なお味で、

帰宅後これでジェラートを作ったら、おいしかった♪


で、颯爽と清泉寮を後にしてむかった先は

今回最後の川遊び場、

「石空川」

イシウトロガワって読むそうで……

精進ケ滝を目指して険しい山道を車で進むと、

10台程度?止められる駐車場に着きます。

そして、そこからは……、

kiyosato22.jpg

kiyosato23.jpg

文句ぶつぶつ、脚ガクガクのへっぴり腰で

またつり橋を渡り切ったつるこちゃん。

尾白川と似た美しい清流沿いの遊歩道を歩いていくと、

ほんの15分ほどで第一の滝に到着。

(精進ヶ滝はさらに山道を奥に進んだところにあるようです。)

で、ほぼ垂直のはしごみたいな階段の前で断念(;^ω^)

kiyosato24.jpg

つるこがのぼれるわけがない。

なので元来た道を戻り、

途中泳げそうな場所を見つけて遊ぶことに。

kiyosato25.jpg

っっっっごいつめたい((((;゚Д゚)))))))

つるこも早めにち~ん。

で、颯爽と帰宅の途につくのでした。

kiyosato26.jpg


追記

八ヶ岳は桜が満開でした。

kiyosato27.jpg


GW前半は八ヶ岳~睦からの川俣川渓谷からの再び睦~

さて尾白川渓谷から戻り、

「睦」というお食事処で「おざら」を頂く。

「おざら」はあったかいつけ汁につめたい麺をつけて食べるものなんだって。



甲州鶏もつ煮はやっぱり欠かせない。

そして、「おざら」は個人的には「ほうとう」よりは「うどん」の方が美味しかった。

とにもかくにも店員さん?オーナーさん?が

とっても優しくていい人だった♡


エネルギー補給も済んだし!!

第2弾!川遊びに行っちゃいますか!!

てなわけで、次にやってきたのは川俣川渓谷。

吐竜の滝の入口から出発。

kiyosato15.jpg

またもやへっぴり腰のつるこ。

何回やっても慣れないか(;^ω^)

kiyosato16.jpg

こちらの川は尾白川よりきれいには見えないけど、

それは下の地面の色によるものだから、

水は負けず劣らずキレイ♡

kiyosato17.jpg

渓谷道を歩く最中、ポイントを何個か発見してはちょっと泳いでみる。

清泉寮まで行こうと思ってたけど、

出発がすでに⒖時半頃と遅かったので、

暗くなる前にあきらめて途中で折り返しました。

そして、清泉寮でのソフトクリームは翌日の楽しみにとっておいて、

その日は再び睦に戻り、

生チーズソフトクリームで乾杯♪

kiyosato18.jpg

おつかれさま~!

kiyosato19.jpg


プロフィール

石川紀子

Author:石川紀子
入間で創作イタリわ料理「カメマン」のオーナーシェフをやってます(ただいま子育て休業中)。

亀吉さん:ホルスフィールド。2001年に我が家にくる。年齢は不詳。マイペース。

つるこ:ラブラドールレトリーバー。2013年5月に我が家にくる。2013年1月3日生まれ。マイペース。

おまつ:シーズー(保護犬)。2014年4月に我が家にくる。2012年5月6日生まれ。おっとりさん。

うめちゃん:人間。2016年7月19日産まれる。性格はまだ不明。

亀吉さんカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR